QiNeel ヘルプ

QiNeelはこんな人向け!

こんな経験はありませんか?1つでもあてはまる人は、QiNeelをきっと気に入ってもらえると思います。あてはまらない人も試しに使ってみてください!

ブラウザを使い分けている

いくつもブラウザを使っていると、「あれ、あのページはどのブラウザに登録したっけ?」とわからなくなることがあるものです。QiNeelに登録したページはどのブラウザでも確認できるので、探し物はもう必要ありません。

コンピュータを複数持っている

今はパソコンを1人で複数持つ人もめずらしくありません。スマートフォンやタブレットなども含めると、かなりの人がネット接続できるコンピュータを複数台持っています。ブラウザを使い分けているときと同じように、「あのページはどのコンピュータに登録したっけ?」と悩んだことはありませんか?複数のコンピュータ間で内容を同期できるブラウザもありますが、そのブラウザがどのコンピュータでも使えるとは限りません。QiNeelなら、登録したページをどのコンピュータからでも確認できます。

また、家のパソコンで登録している趣味のページが会社と同期してしまうとまずい場合もあるでしょう。会社で気になった記事を見つけたら、QiNeelに登録してすぐにログアウト。あとは家でゆっくり読みましょう。

整理が苦手

整理整頓が苦手で、1つずつページを分類していくのが面倒くさい。整理したいけど、未分類のページがたくさんあって今さらどうにもならない。そんな悩みを解決する便利な機能がフィルタです。キーワードと分類するタグを指定すれば、メールの振り分けのように自動的にページをタグ付けしてくれるスグレモノ。登録済みのページも新しいページもまとめてタグ付けされます。使えば使うほど便利さがわかるうれしい機能です!

几帳面でキッチリ整理しないと気がすまない

逆に、キッチリ整理したい几帳面なアナタにも便利な機能を用意しています。それが階層タグ。「料理」タグの下に「和食」「洋食」「中華」のタグを作れば、料理関係のページは「料理」タグの下にまとまります。タグをあちこち探す必要はありません。

QiNeelはタグの並び替えもサポートしています。タグが登録順や辞書順で表示されて変更できない…なんてことはありません。フォルダ感覚の簡単操作で好きな順番に並び替えましょう。

多趣味でたくさんのページを見て回りたい

音楽・ゲーム・料理等、たくさんの趣味をもっている方にも階層タグは便利です。「趣味」タグの下に「音楽」「ゲーム」「料理」といった階層タグを作って、毎日のネットサーフィンは「趣味」タグから始めましょう!

新しもの好き!

とにかく新しいものは試してみたい好奇心旺盛なあなたも、QiNeelをぜひお試しください。使い込むほどに手放せなくなる便利な機能が揃っています。これからも便利な機能を追加していきますのでお楽しみに!

読み込み中にエラーが発生しました
処理中にエラーが発生しました
読み込み中です...
処理中です...