QiNeel ヘルプ

ページをお気に入り登録する

ページをお気に入りに登録する方法は何通りかあります。違いをよく確認しておきましょう。

URLを直接指定して登録

管理画面からURLを指定して登録する方法です。普段はこの次の「ブックマークで簡単登録」を使ったほうが手軽に登録できます。

  1. QiNeelにログインして、お気に入り一覧画面に移動します。
  2. をクリックします。
  3. ライトボックス内にページのURL入力するテキストボックスが表示されますので、登録するページのURLを入力します。
  4. をクリックするとページが登録されます。
  • タグを選択中にをクリックすると、「現在選択中のタグにも関連付ける」というチェックボックスが表示されます。これをチェックすると、お気に入り登録時に選択中のタグにも関連付けられます。

ブックマークレットで簡単登録

ブックマークレットを使うと、気に入ったページが見つかったらその場ですぐにお気に入り登録できます。いちいちQiNeelの管理画面に移動せずに手軽に登録できるので、とてもオススメの方法です。

詳しくは、ブックマークレットの解説ページをご覧ください。

あなたのサイト(ブログやホームページ等)を訪問者に登録してもらう

これは上の2つと違い、あなたが登録するのではなく訪問者にあなたのサイトを登録してもらう方法です。詳しくは、QiNeelボタンの解説ページをご覧ください。

読み込み中にエラーが発生しました
処理中にエラーが発生しました
読み込み中です...
処理中です...